みどぽんの温泉めぐり

中ノ沢温泉
建物外観

みどぽんのグルメで紹介しているハーブヒルコテージ近くの温泉です。

リゾートインぼなり(沼尻勤労者保養センター)というホテルの温泉です。

ホテルの温泉ですが、午後4時までなら、日帰り入浴が時間制限なくできます。

露天風呂はありませんが、大きなガラス張りの窓からは、新緑や紅葉が眺められます。(もっとも、道路から男湯が多少見えます)
浴槽はかなり広く、洗い場も広いです。


■2003年7月追記
昨年、露天風呂ができました。
かわせみの湯の方の露天風呂は広く、和風の雰囲気もとてもよいです。
現在は、男湯、女湯は場所固定ではなく、定期的に入れ替えているようです。

お湯はやや濁っており、多分硫黄泉かとおもいます。
かなり熱く、夏場には上がったあと、なかなか汗が引きませんでした。

冬のスキーの後は最高でしょう。
入浴料金は500円です。


※ここに記載の情報は、2001年にみどぽんが利用したときのものです。


トップへ戻る