みどぽんのテレマーク

2004年12月グランデコスキー場


今年は暖冬のためか、12月になってもほとんど降雪がなく、福島県内では唯一、人工雪で1コースのみ滑走可能となったため、初滑りに行ってきました。

他のスキー場がオープンしていないため、混雑を予想していましたが、数分のリフト待ちで空いていました。
こちらだけ滑走可 雪が全くないメインゲレンデ

1コースのみですが、距離が長く、それなりに滑れました。すぐに脚にきましたので、5本で滑るのを止めました。

プラ靴と普通の板も持参しましたが、結局細板と革靴のみ使用しました。(一部狭いコースがあるため、やや弱気となってバックル付革靴を使用)

テレマーカーはみどぽんを含め弟と、偶然(必然?)出会った知り合いのたけちゃんのほか、みどぽんとは好対照の道具の男女1組と男性の計6人しか確認できませんでした。
靴はバックル付革靴(ちょっと軟弱か)
板は幅72mmの3ピンうろこ板
快調な滑り出し?
危うし?
やっぱり転倒!
今回は、たけちゃんが撮影してくれたので、久しぶりに滑走と転倒の画像を掲載することができて嬉しいです。(たけちゃんに感謝。感謝。)

次回は、細板革靴の誘惑に負けず、普通の道具で滑ろうと思いますがどうなることでしょうか?



トップへ戻る