みどぽんのテレマーク

みどぽんの新しい古いテレマークスキーの板(2004年シーズン)

今年も懲りずに今では細い板を2本新たに購入してしまいました。

写真左ブラックダイアモンドセントイライアスは現在、私が所有しているものと同じですが、今シーズンで生産中止になるものと勝手に思い込んでもう一本購入しました。トップ幅80mmですが、一昔前は太板とされるサイズだったとのことです。

写真右フィッシャーGTSクラウンは現在、私が所有しているフィッシャーGTSスーパーウロコ板です。
ウロコ板好きの私が全国のショップに問い合わせをして、昨年探し当てたものに今年3ピンを取り付けました。
当然生産中止のもののため、ちょうどよいサイズがなく、195cmの長いものしかなかったのが残念です。

滑りよりもコレクターとみどぽんにとっては、見た目にもクラシカルな板を履いているだけで満足ですが、今シーズンも、2つの板を交互に使ってみたいと思います。
同居人のヨコヨコ:
GTSクラウンだが、2003年11月追加分となっているが、みどぽんはGTSスーパーと同時期に取得している。
したがって、2003年3月追加分というのが本当である。
ちなみに床屋さん2回分(みどぽん行きつけ)ぐらいですか。





トップへ戻る