みどぽんのテレマーク

テレマークスキーの靴(2003年シーズンに向けて)


テレマークの靴は、主に滑りやすさと防水性の点から現在プラスチックブーツが主流です。
昨シーズンから今シーズンにかけて滑りに向いている「スカルパ」社の革靴が2つ生産中止となり、歩行重視の「ビンソン」のみとなってしまいました。

その「ビンソン」も今シーズン値上がりの情報を得たため、6月に購入しておきました。
本当は、同じ紐靴で滑り重視の「エクスプレッソ」が欲しかったのですが、すでに昨シーズンに生産中止となっていました。

みどぽんも年ですので、いずれは、太板+ケーブルタイプの金具+プラ靴になるかと思いますが、迷路に入った以上、できるだけ、細板+3ピン金具+革靴で頑張ろうと思います。

今シーズンは、いまのところ、ビンソンのみで滑っていますが、みどぽんの滑りにはちょうど合っているようです。
横から
前後から
既に所有している「スカルパ・ローガン(バックル付き革靴)」と「カルフ・コンバート(合成革紐靴)」の中間に位置する感じの靴です。


トップへ戻る