みどぽんのテレマーク

2012年1月・沼尻スキー場


最近はSNSの方に簡単な記録を載せており、画像が少ない単独行動のスキー場の記録を、重ねてHPの方に載せることを迷っていましたが、忘備録としての意味があるかと思い、結局、載せてみました。

沼尻スキー場はかなり久しぶりで、記憶では、ノーエッジクロカンで滑る練習をした以来です。

最近はザラメシーズンまでは出番のない、細板に久しぶりに乗りたくなって行ってきました。

三連休の最終日ながら、リフト待ちはなし。最上部のバーンは閉鎖されていました。

          
ぬま
ぬま
いざゲレンデへ
細テレマーク板

本日の道具は、トップ72ミリ、センター54ミリの細うろこ板に、ひも革靴のビンソンです。

最初は、グラグラしながら、滑っていましたが、少しずつ感を取戻し、開いているバーンは全部滑ることができました。(男坂のリフト沿いが限界に近い状況でした)

ゲレンデ下部は人工降雪機使用のためか、バーンが硬くなっているところは、緊張しました。

正午前後に、3人組のスキーヤーの中にテレマーカー1名を見つけ声をかけようとしましたが、熱心に動画撮影をされていたため、タイミングを失ってしまったのが残念でした。

後で判明しましたが、その方とは初夏の山と別のスキー場でともに数年前にお会いしたことがあり、その方のHP(ブログ)の動画にも、今回の私の滑走の様子がちゃっかりと映っていました。




トップへ戻る