みどぽんのテレマーク

2008年11月・初滑り(グランデコスキー場)


グランデコスキー場が急遽11月22日にオープンしたので、初滑りをしてきました。

この2週間、風邪の症状がひどく、3連休のうち2日間は、医者から処方された薬を飲んで静養していました。
が、最終日はなんとか午前6時に起床できる状態にまで回復したので、早朝の高速道路をひた走りして、午前9時すぎにスキー場に到着しました。(ギリギリで第1駐車場に入れました。)

初滑りは、ゲレンデ状態に問題がなければ、細板革靴で滑るのが儀式?でしたが、風邪で体調がいまいちのため、セミファットの板にプラ靴という安全策を取りました。

ゴンドラ乗り場は階段下まで列ができており、その後も結構な行列で、3連休最終日で思った以上の人出でした。

1回目を滑り降りている途中で、テレ仲間のたけちゃんと遭遇。午前中は、一緒に数回滑り、非圧雪コースやモーグルコース(撃沈)も楽しみました。

昼食後は、細板革靴に履き替え、1回滑りましたが、初滑りで太ももがパンパン状態で、限界に近いく、 ちょうど、たけちゃんも戻ってきたため、ともに、本日はこれで終了としました。

本日は、我々のほか、レストハウスで声を掛けてくれたエナジーを履いたテレマーカーの方のほか、熱心に練習を繰り返していた赤と黄色のウエアの男女1組のテレマーカーを見かけました。

ゲレンデから磐梯山 ゲレンデ状況
細板革靴 駐車場から西大てん、西吾妻山


トップへ戻る