みどぽんのテレマーク

2002年1月磐梯国際スキー場


ゲレンデの様子

土曜日に日帰りで行ってきましたが、駐車場に車が少なく、本当に営業しているか不安でした。
■2002年12月追記
閉鎖と思いましたら、今シーズン、広告が出ていますので、スキー場はオープンしているようです。
■2002年10月追記
2002年3月末で本当に閉鎖となりました。
経営母体が倒産したようです。
1.ゲレンデの状況

ピステがきっちりと入った完全な圧雪バーンで、テレマーク初級者みどぽんには、油断のならない状況でした。
もう少しバーンがやわらかいと滑りやすいのですが、けれども、アルペンで飛ばすのにはもってこいでしょう。

2.リフトの状況
最上部に架かるリフトは運行停止。
リフト待ちは皆無どころか、ゲレンデにほとんど人影がない状況でした。
このスキー場は大丈夫なのかな?とついつい思ってしまいました。
リフト乗り場あたりなどの画像
リフト係の人もヒマそう...

3.食堂

昔ながらのゲレンデ食堂ですが、量は多く、お腹いっぱいとなりました。
お昼に食べた食べかけ天丼セットの画像 豚汁の画像
(失礼ながら)食べかけの天丼セット ついてきた豚汁が具沢山でおいしい
(これでも上の具を多少食べてしまっている)

4.駐車場

土日にかかわらず無料(当然か?)

5.特典
1日券を買うと、次回2月18日以降、1日券が1000円引きとなります。

滑走中の画像その1
滑走中の画像その2
場所

猪苗代から裏磐梯方面に向かう国道459号線沿いの左側にある。
積雪時はスキー場からの下り坂が一時停止で国道459号にぶつかるところがスリップしやすいので要注意。



トップへ戻る