みどぽんの温泉めぐり

弥五島温泉(会津下郷町)

みどぽんの山登りで紹介している三本槍岳登山の帰りに利用できる日帰り温泉です。

数年前に出来た、かなり小さな温泉なので、駐車場に車が多いときはやめて、湯の上温泉までいったほうが良いでしょう。

隣接する建設会社が運営する温泉のようで、夕方の一定時間帯は社員専用となる旨の張り紙がありました。
無人の温泉で料金(300円ぐらい)は箱に入れて入浴します。

浴槽や洗い場はせいぜい2人とかなり窮屈ですが、疲れがとれる温泉でした。

休憩所も中と外にあり、小さいながらもなんとなく好感のもてる温泉でした。

場所
国道121号線沿いで田島町方面から下郷町方面に向かう左側で、国道289号線の交差点と118号線の交差点の中間地点の下郷町弥五島地内。(郵便局の近くで、弥五島温泉の看板が国道121号線沿いにでています)

※ここに記載の情報は、2000年にみどぽんが利用したときのものです。


トップへ戻る