みどぽんの湧き水探訪

みどぽんは湧き水を汲んで飲むのが好きです。
わざわざ汲みにいくことはありませんが、旅の途中で見つけるとほっとした気持ちになります。

ただ、水道水とは違い生水には違いありませんので、飲用は自己責任となるかと思います。

長命水(山形県・天元台スキー場内)

水場
天元台スキー場の入口にある清水です。

登山の行き帰りに水を補給するのに便利です。

私が行ったときは水量が少なく溜まっている水を汲んで飲みましたが特色は感じられませんでした。

ただ、場所的に、ロープウェーでスキー場まで登らなければならないことから、わざわざ水汲みに来る人は意外と少ないかと思います。事実上、登山客か観光客の利用に限られると思います。

場所はマップファンからどうぞ。



トップへ戻る