トップへ戻る | 雑学考INDEX

みどぽんのアウトドア雑学考(2004年)


11月22日
細板革靴の悩み

ここ数年、私がこっているテレマークスキーの主流は、「太板プラ靴」で滑ることです。
私も、昨シーズン終わりから、いわゆる普通の板と柔らかめのプラ靴という同居人用の道具を取り上げて借りて滑るようになりました。
ただそれも、昔のアルペン板で、現在ではやや細く、靴にもパワーベルトがないところが、だんだんと不満に感じています。

太板プラ靴は、かなり楽に滑れるため、現在の標準の太板とプラ靴が欲しいのですが、細板と革靴の在庫が多く、整理しないと置き場がありません。

特に、未開封の細板と未使用の革靴の在庫があるので、ネットオークションで、他のウロコ板といっしょに整理しようかとも考えます。
今は仕事が忙しいので、もう少し時間に余裕ができたら、実行したいと思ってはいるのですが...。



トップへ戻る | 雑学考INDEX