トップへ戻る | 雑学考INDEX

みどぽんのアウトドア雑学考(2004年)


6月22日
撤退

先日、県内のややマイナーな山を登ろうと思い登山口へ至る道路に着いたところ災害復旧工事で通行止めのため、そのまま引き返しました。

ネットで事前に情報を収集した時には分からない情報だったので仕方がないことですが、昨年も別の山に登ろうとしたときに同様なことがありました。

最近は便利なネットに最新の情報収集を頼ってしまいがちですが、知り合いの地元山岳会の方はきちんと市町村に電話確認をしており状況を把握していました。

ただ、山開きをする山であれば市町村のHPに掲載していただければとも思ってしまいます。

最近週末に休みが取れないうえに、天気が悪いこともあって、少しあせってしまうようです。




トップへ戻る | 雑学考INDEX