トップへ戻る | 雑学考INDEX

みどぽんのアウトドア雑学考(2004年)


1月27日
残念なラーメン店

先日、知人に教えてもらった白河ラーメンの店に行きました。

同じ白河ラーメンでも、醤油の濃さや油の量、麺の太さにかなり差があり、その店のラーメンはいずれも控えめで上品な感じでした。

しかし、夕方の閉店間際で客が私と同居人の2人だったせいか、主人はラーメンを出し終わると、カウンター席で煙草を吸いながら新聞を読みはじめました。

煙草の煙がかなり漂ってきてせっかくの味もいまいちに感じるくらいでがっかりしました。


1月4日
細板もまた楽し

今シーズン初めてトップ72mmの細板を使いました。

スキー場の圧雪バーンでは、バックル付き革靴のせいか下手なりも自分の脚で滑っている充実感に浸れました。

途中までプラ靴・やや太板で圧雪されていないバーンを滑っていて、さすがに楽でしたが...。

やはり、道具を色々使い分けるのが楽しく、上達がさらに遠くなりました。



トップへ戻る | 雑学考INDEX