トップへ戻る | 雑学考INDEX

みどぽんのアウトドア雑学考(2003年)


11月17日
続・テレマークブーツ

先日、ドライブの途中でアウトドアの店に寄ったところ、大量のプラ靴の脇に今はもうないと思われるメーカーのバックル付き革靴が破格の安値で置いてありました。

そこで、試しに履いてみたところ、なかなかいい感じでしたので、つい買ってしまいました。
つい先日もひも革靴を買ったのにかかわらず、やっぱり負けてしまいました。

最近、疲れ気味で週末は家でぐったりしていることが多かったのですが、そろそろこれらの革靴を試すためにスキーがしたくなってきました。


11月10日
テレマークブーツ

先日、ホームページを見ていた同居人からあるショップの今シーズンのテレマークブーツのページがアップされたことを聞きました。

そこで、何気なく見てみると、みどぽんがテレマークを始めた2001年で生産中止になったひも革靴が特別入荷とありました。
さすがに、当時の定価にプラスαの値段が付けられておりプラ靴と変わらない価格のため、サイズのないことを祈りながらショップに電話したところ、残念ながら在庫があったため、購入してしまいました。

今年は足前を道具でカバーしようと貰い受けたケーブルビンディング付きの太板に合うプラ靴で滑ろうと思っていましたが、楽に上手に滑るよりもひも革靴の魅力にやっぱり負けてしまいました。




トップへ戻る | 雑学考INDEX