トップへ戻る | 雑学考INDEX

みどぽんのアウトドア雑学考(2003年)


10月6日
続・車中泊

最近、週休2日を堪能できる状況になりました。(土日休めるようになりました。)

そこで、金曜夜、車中泊で、翌土曜日に登山ということを数回行いました。
金曜の夜に出発し、高速を使っても、目的地の近くにつくのは日付が変わったころになりますので、いかに短時間で十分な睡眠をとるかが重要になります。

寝るときに、今まで、枕は車の中にあるありあわせのもので間に合わせていましたが、あまりに具合が悪いので、(部屋で眠るときに使う)普通の枕を持っていくことにしました。
そうしたら、みどぽんは眠りが浅いのですが、(同居人はなんだかんだでよく眠っているようですが)、朝までぐっすりと、とてもよく眠れました。

つくづく枕の大切さを感じた車中泊となりました。



トップへ戻る | 雑学考INDEX