トップへ戻る | 雑学考INDEX

みどぽんのアウトドア雑学考(2003年)


3月26日
テレマークスキーツアー

先日、テレマークスキー愛好クラブ主催の安達太良山ツアーに参加してきました。

みどぽんは、ゴールデンウィークのざらめ雪ツアーばかりのため、初めての本格的なツアーとなりました。

当日は、快晴で無風のため、最高の景色が楽しめましたが、テレマークターンを一つもできず、挑戦するごとに大転倒の連続で、体のあちこちを痛めました。
通常は、ゲレンデで2、3時間のスキーの経験しかないので、体力的にも限界状態で、出発点に戻ったのは最後という状態でした。

来年は、ゲレンデから少しずつ山での滑りの練習をしよう(教わろう)かと思っています。

ちなみに、今回もひも革靴(ビンソン)と軽めの細板(セントイライアス)のため登りは快適でした。(当たり前か)
次は、バックルつき革靴と重めの細板で挑戦してみたいと思います。




トップへ戻る | 雑学考INDEX