トップへ戻る | ひとりごとINDEX

同居人のひとりごと

このページはみどぽんの同居人が書いています。
同居人が日々発する意味不明のつぶやきです。


2012/06/25(月)
疲れた。
いまだ、 みどぽんの運転手に 成り下がったままである。 なんだよー サービスわるいぞー こらー
2012/06/22(金)
醤油こうじで
炒め物の味付けすると、うまいす。

でも、もう少し寝かせといたほうが良かったかも。

2012/06/18(月)
梅干しどうしようと悩み中。

というか、
おととし漬けたものあたりから、
梅漬け。

実家から
無理矢理持たされた小梅を漬け、
こんなこまいの干すのめんどうじゃー、
なんて思ってずーっとほっといて、

気づいたら
原発事故のおかげで
干すのが微妙。

ので、梅漬けのまま。

去年も南高梅買って
漬けといてそのまま。

小梅の年、
本当は白干しにしたかったが、
カビないか心配でシソ入れたので
赤梅酢になってしまった。
白梅酢が欲しくて、去年漬けた。

梅干し(と梅漬け)の在庫あるし、
梅酢もほどほどあるよなー。
どうすっぺね。

でも梅サワーはつくりたい。

意外と手間かかんないので楽なんす。
梅干しづくり。
低塩、減塩にしなければ。ふふふ

2012/06/12(火)
塩こうじと醤油こうじを仕込む。

すごい流行ってくれて
こうじがあちこちで売られ、
入手しやすくなったので、
さぁーて、手ぇ出してみっかな、てなー。


2012/05/30(水)
危険だ。
油断してはならない。 やつはスキを見せたら
わしの車に ステッカーを貼ってしまう。
あれやこれやそんなの。>何それ? 困るんだよなー。 やめてよー。
2012/05/07(月)
疲れた。

このゴールデンウィーク。

みどぽんの運転手になりさがる。

みどぽんは、
罪滅ぼしに桜見物とかいいつつ、
ほぼ、わしが運転。

疲れたよ。

車を替えて以来、ずっとこのままかい。


2012/04/17(月)
メモ

みどぽんが水筒(携帯マグともいう)を失くす。

ヨーカドーの理由あり商品セールで、
保冷用飲み口、保温用フタの2種類がついて、お得。

冬のツアーで、
ペットボトルのままだと凍って飲めないというから、
メーカーものでも、
廃番商品のため安ーい、
わーいわーいと、買ってきたのに。

なのになのに。

野郎はそのとき「いくら?」と、
値段を聞いて「高い!!」と言った。

なのになのに。

スカっと
お山で失くしてきました。
ペットボトルホルダーごと。 1シーズンもたなかったよ。しくしく ホルダーはそろそろ交換かなと思っていたので、 まぁいいけど。 ・・・・・。 ホルダーといえば、思い出した。 以前使っていたペットボトルホルダーはわしので。 みどぽんが、貸してねーというので、 わしの在庫のうち、 いつも貸している「水面」模様のを持って行ったと思ったら、 わしの一番のお気に入りの「空」模様をとり、 やつは、自分のものとしてしまったのだった。 そして、そのホルダーについて聞かれ、 「100円ショップですよ、あはは」 と答えたらしい。
100円ショップで同一商品を見たことがあるか?あるか?ああ? えぇ、昔の話ですよ。
2012/04/07(土)
昨年の3月11日の地震から
ちと、妙なクセをつけてしまいました。

1人でお留守番のとき
トイレで用を足すときにですな、
ドアを開けっ放しにするようになったわけです。

それは、
あの日の部屋の惨状。

トイレのドア前の棚が倒れ、
トイレに入っていたら閉じ込め確実な状況。

あれを見てから、
1人のときは開けるようにしまして。

んが、
みどぽんが在宅のときも
ついつい、開けたままにしがちで、ちと恐怖。

目撃されたら、からかわれるに違いない。

みどぽんは、あの日の部屋の惨状を見てないからな。
見たのは4月12日の地震ぐらいだから。
ひどかったんだよ。揺れが長かったからね。

2012/04/01(日)
原発事故以降
全国版のニュース番組が、なんとなくお腹いっぱい。

福島のニュースが、たいてい、いつも、あるから、
ですな。

地元民なので、福島県のローカルニュース番組で見、
さらに全国版で同じものが繰り返し。

地元ニュースが頻繁に取り上げられることは
意外に面白くないものだな、と思う今日このごろ。

また、思ったのですが、
原発関連の企画番組は結構ございましたが、

一県民として出てくる方が決まっている様子。
各放送局で集中して出かけるんかいな?
取材OKな人を見つけるのが、面倒なんだろな


2012/03/27(火)
メモ

みどぽんが

わざわざ

わしに向かって屁をぶっこくので
文句を言ったら

わしの屁が嫌いなの?
とかのたもーてくれたので。
そんなの嫌いだ、ばかもの
何者じゃ、おのれ。 きぃぃぃぃぃいいいぃっ
2012/03/22(木)
そうかあ。
いわきはヨウ素汚染かあ。

ちッ。
この前のネットワークでつくる放射能汚染地図5は うとうと寝てしまい。 録画しといたのを見とかなくちゃ。
2012/03/21(水)
アンジェラ・アキのSong Book

とーても楽しく見ておるのです。
アンジェラ・アキの歌声を聴くために見ているようなもの。

有名曲の歌詞がわかるというのも3割方ありますが。

次回で終了か。CD欲しい...

2012/03/10(土)
東電から話題の封書が届きましたでげす。

ぬうぅ?

金融機関コードの記入って一般的なのか?
確定申告だって、そんなの書かせないやんか。

そういう場合はコード一覧表つけるのが普通じゃんか。
うちのが入ってないんか?
わしがおかしいのか?

ち。
妙なところで手間をおしんだな。 こうして福島県民データがどーんと東電へ。 ちゃんとお約束があって データ提供あったんだろうけど ダイレクトメールや勧誘電話が増えるのね、きっと。>こらこら。
2012/03/06(火)
尾野真千子の出番も終わり、今週はどんな感じかなーと。

朝ドラ、珍しく、
カーネーションは初めから見てたんすよ。
初回、2人の糸子が出てきたのはびっくりした。

キャリアのある人が主人公演じてますと、
安心してみることができます。

しかし、宮崎あおいのときはダメだったなぁ。
なぜだろう。篤姫は良かったのに。


2012/02/14(火)
あけおめ!
今さら? いやいや、 今年のみどぽん初滑りで、 ありがたく当たった引き換え券を使い、 スキーリフト券にそう印刷されていたのが、 とーても記憶に残っているのよ。 そして
祝 のぞみ家復活!!
年のせいで、そうそう回数行けませんが、 わしは、味薄めなら、いけるです。 今度はずっと開いていてくれるといいす。 そして、 NHKのネットワークでつくる放射能汚染地図の本 はっと気づいたら、出版されていたので、入手しました。 まだ、読み始めですが、おもしろいす。 テレビで放映されなかった部分に期待大でげす。 プロメテウスの罠は予約したでげす。 そういえば、 エアカウンターS、買いました。 さらに、そういえば、 車買い換えました。やっと。(いつの話だ) 平成4年からだから19年!? ありがとう。世話になったよ。


トップへ戻る | ひとりごとINDEX

カウンタ画像