トップへ戻る | ひとりごとINDEX

同居人のひとりごと

このページはみどぽんの同居人が書いています。
同居人が日々発する意味不明のつぶやきです。


2010/06/21(月)
やっと村上弘明が復活したわ。
ふふふふふふふ。
1月近く待ったのかしら?

2010/06/16(水)
あれ?
今日、村上弘明があさイチに出るんじゃなかったの?

ぬうう、いつの間にか予定が変更になっているではないか。
NHKめぇ。

あ、ちなみにみどぽん、
通常パンツはトランクス派です。

2010/06/11(金)
今週は、
毎日小梅のヘタをとっていたような気がする。
実家から小梅(しかも、スーパーで売る「小梅」より小さいぞ)
を8キロ近く押しつけられました。

しかたがないので、
今年の梅干は、このちっこい小梅でつくる。

後は、醤油漬け、酢漬け、サワー(酢+砂糖)にして、
ビンやら、酢やら、氷砂糖やら、
ずいぶんな散財をさせられました。
(家計的には大打撃。置く場所も困るしな。
みどぽんからいろいろおごってもらって、食費浮かそう。)

小梅は塩分13%がいい塩梅と
藤巻あつこさんが言うとる。
しかーし、小梅は梅酢があまりあがらんなぁ。
そのうち、カビるんじゃないかしら?うーむ。

そういえば去年も、青梅(通常サイズ)を
1、2キロ押しつけられ、黒酢漬けにしたのを
思い出しました。

で、今飲用中。(水割りよ)
お安い黒酢のわりに(それともそのせいか?)、
飲みやすいすよ。
漬けといた実がね、案外食えるので、
ジャムにしようかと思ってるんすよ。

2010/06/09(水)
メモ。

弁当の感想を言わないので、
(何を食ったか、全く覚えていない)、
おやつのナッツはやらんとゆーたら、
逆切れみどぽん。

ふんどしくらしっくぱんつ、かわいい柄のぱんつを
はかせようとも男のコケンに関係ないようだが、
ナッツを食うことは男のコケンにかかわるらしい。

そうそう、ぱんつといえば、
ベニマルブランドのアニマル/魚類柄ぱんつがいいんですよ。
最近のお気に入りはハリセンボン柄ぱんつ。
遠めで見ると、水玉模様にも見える。

ベニマルぱんつを、最初買ってきたら、
こんな高いぱんつを買ってきてはいけません、
と怒っていたが、
(みどぽんの通常ぱんつ許容コストは2枚で500円程度)
(ちなみに当該ぱんつは1枚500円程度だが、近頃ベニマルは、
広告に衣類2割引券を入れてくれたりするので、うれしい)

立体縫製は具合がよろしいらしく、好んではいている始末。

確かに見えにくい。(何が?)


2010/05/25(火)
ゲゲゲの女房。

村上弘明が出てきたので、
マジ見するようになったら、もう、終わりなの?
しくしくしく。

後で復活するんだろうな、きっと。
待つわ、わたし。

2010/05/15(土)
結論。
いじくりこんにゃくなんて、言わない。(使わない)

聞いたことはあるが意味は知らない
とか、
知らない
というお答えを
みどぽんブラザーズから得たのでよしとする。

ん十年暮らしているけど、聞いたことねーな。
安心した。わしだけじゃなくて。

2010/05/13(木)
先週のビデオ録画かたづけ中、
かつてない衝撃。

いじくりこんにゃくって何?何?何?

聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。
聞いたときないんだけど。

後でみどぽんに聞いておこう。


トップへ戻る | ひとりごとINDEX

カウンタ画像