トップへ戻る | ひとりごとINDEX

同居人のひとりごと

このページはみどぽんの同居人が書いています。
同居人が日々発する意味不明のつぶやきです。


2006/11/08(水)
「更新されなーい」と
毎日このページを見て、嫌がらせをする男。
それはみどぽん。

9月、10月。
  • わくわくいわき。
    今年はやらないかと思いましたが、開催されましたね。
    モトクロスのジャンプはすごかったです。
    世界屋台村。今回は、ちといまいちだったので
    コロッケプロジェクトの昔なつかしコロッケ
    を食べました。
    いつものごとく、只見のそば焼きもちと
    いしぐろのスイートポテトを購入。
  • 新米。
    10月アタマ、只見のコシヒカリをふんぱつ
    しかし、期待が大きすぎたのか、いまいち...。
    通常買う米の値段より高いのにー、しくしく。
  • ブラウンチップのコーヒー豆。
    10月下旬、3割引セールで、
    購入タイミングが合って、買う。
    とーてーも、久しぶり。
  • ふんどしクラシックぱんつ。
    みどぽんは、この夏、結局、はいてくれませんでした。
2006/11/03(金)
しばわんこの1〜22話一挙再放送。
ありがたく録画する。


2006/09/17(日)
そりゃあ、ぎっくり腰。
えいや、ぎっくり腰。
なんだかんだで、ぎっくり腰。

ああ、あわれ、みどぽん。
その姿をぼくのコレクションに。

....却下されました。ちぇ。

2006/09/16(土)
待機で遠出できず。
あわれ、みどぽん。

2006/09/09(土)
くるまの12ヶ月点検。

代車は ekワゴン ときいていたのだーが、
行ってみたら

アイですよ、あなた。

「試乗車しか残ってないもので、申し訳ありませんが」って
いいのか、それで。(ちょっと動揺)

さすがターボは、エアコンかけて大人4人乗車でもOKね。
(珍しいので(恥)、そりゃ、乗せてみました。)

しかし、あのメーターはいただけんな。

2006/09/06(水)
たらこキユーピーのうたがCDになったとの記事を見て、
「たーらこー、たーらこー」とうたっていたら、

某みどぽんが、かわいく(※かなり同居人主観)、
 「それは何のうたなの?」
ときく。

彼は、たらこキユーピー(たらこパスタソース)を
知らなかったらしい。

そうね、君がテレビを見る時間帯は、やってないかもねー。


2006/08/03(木)
本日の Repeat One
最後の言い訳/徳永英明(1988年)

2006/08/01(火)
「たまや、かぎや」の掛け声を知らないと、のたもーた奴がいる。
こんな身近にいるとは。


2006/07/31(月)
シャアを知らない男がこんな身近におったとは。
「チャーなら知ってる」とぬかしおった。

2006/07/30(日)
桜煮込み、うまー。
馬刺し、うまー。

2006/07/29(土)
勿来の花火大会。
昨日の雨で本日に順延。

近年まれなコンディションの良さ。
すんばらしー。

たまやー。

2006/07/15(土)
なかなかふんどしクラシックぱんつを
はいてくれない。
暑くなってきたのに。

シーツをユニクロのドライシーツに交換。

このザラザラ感が、去年の夏、案外助かったので、
夏のお気に入り。

2006/07/14(金)
「みけにゃんがわしを待っている。」
とテレビの前にすわる。

オープニングが始まると
「みけにゃんこ、しっぽふれ!」
「しっぽふれ!」
「しっぽふれ!」
と連呼する。

 補足:オープニングでみけにゃんこがしっぽを振るので。
    (しっぽをあげると言ったほうがいいのか?)

本編が始まると
「みけにゃん」
「めんこいのう」
「みけにゃん」
と連呼する。

今回、みけにゃんこがいっぱい出たので、
とても満足したらしい。

2006/07/07(金)
ある男のセリフ。

「みけにゃん」
「みけにゃん」
「みけにゃん」
「我慢できん」

・・・・・。
何に我慢できないのだ?

2006/07/05(水)
天地堂。

むかーしむかーし、そのむかし。
レコードを買うならここ(ぐらいだった)。

その天地堂がレコード/CD部門を閉店。
本店で在庫整理による50%引き(セール除外品あり)だそうで
のぞいてみる。

結果、
「崎谷健次郎」の知らないベスト盤CD発見。

崎谷くん
知らないうちにベスト盤CDを出していたとは。
しかも、2003年発売ですよ。
しくしく。

好きな歌い手さんのCDは「見つけたときに買っておく」(※)
のルールにしたがい、購入。

ちゃんと追っていないとダメね。

メジャーから自主レーベルにかわって
2002年にアルバム出していたのね。
知らなんだよー。

※最近の商品の廃盤になる速さと、
 マキハラのCD回収騒ぎのとき、
 順次買っておいてよかったと心底思ったのだった。


2006/06/29(木)
切ない。

「やわらか戦車」を見ると、切なさもこみあげるのよ。
しくしく。

2006/06/27(火)
エアボーカルのコーナーあったのか!

テレビ欄「エアボ」なんて省略するから
わからんかったではないか。
見逃した...。

2006/06/24(土)
騒がしい男がいる。

「みけにゃん」
「みけにゃん」
「みけにゃん」
「かわいいのう」
「みけにゃん」
「だいちゅき」(原文?ママ)

2006/06/16(金)
今日もうるさく騒ぐ男がいる。

「みけにゃんこ」
「みけにゃんこ」
「みけにゃんこ」

2006/06/08(木)
うれし恥ずかし家庭内でぇぇぇとぉぉぉぉ by やな家

2006/06/04(日)
暑くなってきたので、梅干しを買おうと
スーパーの梅干しコーナーを見るが、
減塩/低塩の梅干ししかない。

某スーパーに、以前は、塩分18%梅干しがあったのに。

困った。
ある程度、塩分が高くないと梅干しの意味がない。

農家の直売所か、通販か。う〜ん。

自分でつくるのは却下。(怠け者だから)
2006/06/02(金)
となりで騒ぐ男がいる。

「みけにゃんこ」
「みけにゃんこ」
「みけにゃんこ」


2006/05/28(日)
雨量の多さによるもろもろの結果のため、出勤。
1度もどってきたものの、何かおこったらしく、再度出勤。

あわれ、みどぽん。

(と書け、と絶対言われるので、
言われる前に書いておこう。)

2006/05/27(土)
「みけにゃんこ」と叫び、足をバタバタさせる男。
それはみどぽん。

よっぽど気に入ったようだ。(注)

 注:いたずらっこぶりがそそるらしい。

2006/05/17(水)
みどぽんからプレッシャーが加えられ、幾日か。

つい、最近。
「しばわんこ」というものを知りました。
NHKの再放送をチェックせねば。

そして、偶然「しばわんこ」の名のつくブログを見。

萌え〜。
もう、ダメ...撃沈。


2006/03/10(金)

それは夕飯のこと。

みどぽんが
空になったおかずのお皿を箸でたたいて
「これもうないの?」

ぐおおおおぉぉぉぉ〜(嘆きの叫び)

なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い
なんてお行儀の悪い


2006/02/22(水)

蛍原君(注)が出て、
これを1日1回見ないと気がすまない。
いいなぁ。

みどぽんのおしりも光らないかと思う今日この頃。(なぜ?)

注:
http://tumami.jp/ くわがたツマミ 「魅力的な先輩」
別で、「やわらか戦車」もお気に入り。

2006/02/21(火)
マキハラの新しいアルバムを購入。

忘れないよう予約注文したところ、
予定日より1日早く手元へ。

2006/02/19(日)
わしから、CXAをにっこり「はい、どうぞ。」という
夢を見たってさ。(注)

注:もちろん、みどぽんが。

2006/02/07(火)
くるくるりん。
あかぷーぷー。

2006/02/06(月)
本日の Repeat One
エスケイプ/稲垣 潤一(1983年)

2006/02/03(金)
みどぽんがたいへん無礼なこと吐きやがったので
クリスピのプラ靴は取りあげ、封印する。

けっ。

2006/02/01(水)
危なく忘れるところだったぜ。
アニメヒーロー/ヒロインシリーズ。

銀河鉄道999。

今回の絵柄はミーハーでよい。
保管用にもう1シート買っておけばよかったか?

ところで本日のヒット。
トリビアの泉より。

チンコ坊主。

炊いたときの味も教えて欲しかった。


2006/01/31(火)
風邪ッぴきのまま、みどぽんが人間ドックに旅立ったので
DVDを借りて、Zガンダム(映画)でも見てみる。

ぬぅ。アムロの出番が少ない。(当たり前)
カミーユなんてどうでもいいの。

テレビ放映もある程度見てたはずだが、
ほとんど忘れている。

2待ち。
(もちろん、DVDレンタルでNEWがとれてから)

2006/01/29(日)
アド街ック天国を見る。
福島では東京より1週遅れで放映。

ハワイアンズを中心にいわき観光紹介。

んが、
メヒコのカニピラフのカニの量は
テレビ向け調整と感じた、今日このごろ(?)

2006/01/28(土)
風邪のせいか、妙にかわいいセリフが多い。
面白い。

2006/01/26(木)
みどぽん、風邪でダウン中。

2006/01/25(水)
みどぽんが「やはり俺にはクリスピだ」と騒いだのもあって。
もともとは同居人用だった CXT も5年ぐらいたつしな、と。

プラ靴を 買ってやる。

我ながら あまあま である。

よろこんでいじくりまわしているのを見たら、
ちとむかついた。

ので、レンタル料をとろうと思い立つ。
1回いくらがよいかの?>誰?

2006/01/23(月)
ハンバーグは、豚100%でおいしい。
鶏100%もおいしい。

うちの食卓は、お高い肉はあがらないせいか、
牛と豚の合い挽き肉(お安い肉)だと、いまいちのような。

でも、合い挽きのモスバーガー好きさ。

2006/01/21(土)
「更新して」とみどぽんから哀願。

2006/01/20(金)
もう少しだ。もう少しで解放される。
好評につき延長なんて、絶対するなよ、人体の不思議展。

うぅ、東京のときは、何度もやったんだよなー。
でも、このときは、宣伝で実物を出したりしなかった気が。

2006/01/14(土)
「更新して」とみどぽんから懇願される。

2006/01/07(土)
「更新して」とみどぽんからプレッシャーが入る。

2006/01/03(火)
うおー。
土方に古畑に八犬伝。
HDDレコーダーが欲しい。


トップへ戻る | ひとりごとINDEX

カウンタ画像