トップへ戻る | ひとりごとINDEX

同居人のひとりごと

このページはみどぽんの同居人が書いています。
同居人が日々発する意味不明のつぶやきです。


2005/12/31(土)
年末なので、栗きんとん。
栗の甘露煮があれば、簡単だから。

最後までサツマイモをこすのにあき、スジ(?)も含めた
ちょっとの残りを丸め、みどぽんに食わす。

「うまうま」と、かわいいやつ。

きっと、明日もよいお通じであろう。


12月まとめ。

◆人体の不思議展のCMと広告・記事に悩まされる。

 わしは、ミイラは嫌いなんだよ。(注)

 注:人体の不思議展はミイラ展示ではありません。
   (と思う。)


◆大河ドラマ、挫折。

 主人公役がタッ○ーに変わってから、どうも...。
 美形が見られると楽しみにしていたが。

 主人公が最後に死ぬ話は、
 あまり好きではないことも大きいわな。

 どうして、あんなにヨロイ姿が似合わないのだ。
 きっと彼は姿勢が悪いに違いない。
 (と納得させる。)

 ジャ○ーズ・ライブでは目の保養でしたなぁ。
 不思議だ。


◆「ささなき」(漢字忘れ)

 子グマが安心したり、満足した時に発する鳴き声とな。

 マイブーム。(って、まだいうのか?)

 NHK放映「白クマ ピース」
 人工保育の北極グマのお話にて。

2005/12/30(金)
みどぽんから、暴風警報発令で出社、泊り込みに
なったことをネタに、更新しろとメール。

「あわれみどぽん、突然の呼び出しで出勤徹夜。」
文面ママ。

書きました。

2005/12/04(日)
みどぽんは旧モデルのプラ靴を購入。
最近、コレクターの血が騒いだらしい。


2005/11/22(火)
みどぽんはふんどしクラシックパンツを
どこに隠したのだろう。

2005/11/11(金)
エーデルワインのワインプレゼント当たる。
ふふふふ。


2005/10/末日
まとめ。
10月は、きのことむかごの日々であった。

2005/10/01(土)
わくわくいわき。
世界屋台村。ちと悲しい。

そして、只見のソバ焼きもち。
ついでに、いわき・ケーキいしぐろのスイートポテト。


2005/09/30(金)
車検代支払いでビンボーさん。

2005/09/29(木)
車検じゃー。
6回目じゃー。

代車に ekワゴン。
キーレスエントリーは便利。

買ったとき、標準装備にそんなものはなかったな。
オプションで集中ドアロックぐらいか?
隔世の感。

コラムシフトはいまいち。

2005/09/28(水)
マキハラのカバーアルバム2を買う。

2005/09/15(木)
マグカップにひび。

リトルマーメイドの日なので、ちょうどパンも欲しいし、
ちょいと見に行く。

ほほー、余ったマグカップも景品にはいっとる。
マグカップ補充。

2005/09/14(水)
家電ゴミの日。
すっかり忘れてました。こわれた炊飯器。

みどぽんが学生時代に購入したという、年代もの。
なごりおしいが、来月だ。(意味不明)

2005/09/13(火)
みどぽんが旅(※1)に出て、ちょいと留守。

んで、冷蔵庫の賞味・消費期限切れの整理。
最近は食品管理の質がいいから、
消費期限切れも結構食えるのー。(※2)

※1:出張
※2:自己責任で食う。
   納豆は1〜2日期限を過ぎたほうが熟成して
   おいしいと思う。

2005/09/10(土)
硫黄くさくさ、お肌つるつる。

2005/09/09(金)
マイアヒ(のまネコ)問題もりあがり?
直接のぞかなくても、そちこちで取りあげられ、
要約されているので、近年わかりやすくてうれしー。

2chは難解でのー。


2005/08/27(土)
IH炊飯器は魅力的。だが、消費電力大きすぎ。
電気の基本アンペアの変更予定はないので、却下。

お手ごろ炊飯器を街の電気やさんで注文。

2005/08/26(金)
炊飯器がこわれた。

これから、ちょっとの間、土なべだ。
タイマーがないと、朝がつらいのぅ。

2005/08/24(水)
セージに虫がついているようだから見ておけ(※)
とみどぽんから指令が下る。

意外と、セージは青虫に好かれる。

小さいセージの鉢。

ほとんど食われてしまった葉を落とし、
いないなーと、ふと元気な葉の裏を見たら、
まるまるかつあおあおとした青虫1匹。

振り落とし、踏みつぶす。

大きいセージの鉢。

ほとんど食われてしまった葉を落とし、
いないなーと、葉が落ちた下をみたら、青虫2匹。

これもまた、踏みつぶす。非道。

お、模様つき青虫が1匹逃げていく。
同じく、踏みつぶす。極悪。

決して、サンダルの裏を見てはいけない。

※「見ておいて」と言われた気もするが、同居人に頭の解析結果
 ではこう。

2005/08/19(金)
mixi に void 氏がいたとは。
知らなかったなー。

騒ぎが外に届いて、懐かしむ。
(といっても、NetNewsでよく見たなーぐらいだわね。)

2005/08/14(日)
うちのテントはどんよりの緑ではないと思うけどのぉ。

2005/08/09(火)
街中の郵便局では品切れ。
んが、ちょいと離れた郵便局にガンダム切手はまだあった。

次回は999だけれど、発売来年で、覚えていられるだろうか。

2005/08/03(水)
だーっ!!!

ポケモンに続き、ガンダム切手も買うのを忘れた。

ばかでー、ばかでー、ばかでー、ばかでー、ばかでー、ばかでぇー


2005/07/29(金)
のぞみ家が今月31日で閉店と聞き、食べ納めに出かける。

のぞみ家のチャーシューはおいしいの〜。
残念だの〜。

2005/07/21(木)
うひゃひゃひゃ。

2005/07/19(火)
売れてるんだー。
ということで、クラシックパンツを1つ。

いわゆる「ふんどし」。

白系のものは今在庫がないとのことで、色柄ものを。

ふふふふふふふ。
わははははははははははははは。


2005/06/21(火)
みどぽんが、小田和正のDVDを発見。
入手後、ほっておいて、はや幾日。

どうやら、みどぽんが見たいらしい。

2005/06/16(木)
ちゃーしゅー。

2005/06/13(月)
小僧さん。

2005/06/11(土)
濱野のバッグ、バッグ、バッグとわめいていたら、
みどぽんが ついに 1個ぐらい買ってやるとのたもーた。

んじゃ、HERZのリバーシブルバッグでも。
いいよなー、HERZ。

(濱野じゃないんか?>誰?)

2005/06/02(木)
物欲その2。

つい、「ハニーネットプロジェクト」(※)注文。
理解できるのか?

※本「ハニーネットプロジェクト」
 出版:毎日コミュニケーションズ
 監訳:園田道夫
 今月発売。

2005/06/01(水)

物欲炸裂。

ボトムズのDVD-BOX再入荷予約とな。
・・・。
予約ボタンを押してしまったあぁぁぁぁぁぁ。


小田和正のDVD-BOXが出ていたとな。
・・・。
注文ボタンを押してしまったあぁぁぁぁぁぁ。


濱野のバッグの販売お知らせメール。
・・・。
うおー。
つい、購入、ではなくて、一応、踏みとどまる。
(まぁ、使わないし〜、似合わないし〜。)

しかし、あっというまに販売数終了がすごい。
(見てるなって>誰?)

いいよなー。濱野のバッグ。

ほぼ毎日のように来るメルマガの
各種商品販売お知らせがはいるたび、もだえ。
ほとんど欲しい。

買ってくれ。(誰?)


2005/05/11(水)
近頃、「愛のエプロン」を見てしまう。

2005/05/10(火)
バター・マーガリンが3割引。
つい、カルピスバターを買ってしまった。

どうなんだ?
うわさ通り、おいしいのか?

2005/05/02(月)
久しぶりに、銀行窓口まで出かけ感じたのだが
窓口及び見える範囲の行員女性平均年齢が
明らかに上がっている。

いつの間に。


2005/04/11(月)
おおぉっ。

http://cbn.cocolog-nifty.com/news/2005/04/post.html
http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_7191.html

かっちょえ〜。


2005/03/16(水)
ブルーインパルスジュニアとな。

それはさておき、トリビアの種が存外おもしろくて
見ることが多い。

2005/03/13(日)
ポローニアのツアー講習の顛末を聞く。

ばかものめ。

そう、きみは後ろを見ない。

スキー場で不慣れなわしのメンドウを見てくれたのは
(アイドル)様であった。

よく覚えておきたまえ。


2005/02/20(日)
ボトムズDVDボックスがもうすぐ発売とな。

高いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
買う人いるんだなぁ...。

テレビ版はこの際いらないから(※)
OVAにしたやつだけ、別売してくれ。

※
テレビ放映分は
 作監の画力(?)か、
 スケジュールの問題か、
 お金がなかったのか、
よくわからんが、とにかく絵がピンキリだ。


2005/01/29(土)
やっと五鉄に行けました。
最近は、みどぽんののぞみ家好きで行きがたく。

ひさしぶりの五鉄は、
気持ち、こってりさが強くなった感じ。

2005/01/23(日)
どこもだけのひとはごうだほづみではないか。
いがいなところででているひとだのぉ。

2005/01/08(土)
ぱんつ


トップへ戻る | ひとりごとINDEX

カウンタ画像