トップへ戻る | ひとりごとINDEX

同居人のひとりごと

このページはみどぽんの同居人が書いています。
同居人が日々発する意味不明のつぶやきです。


2003/12/29(月)
みどぽんダウン中。

食べ物は葛湯とか胃腸に負担をかけないものと言われたらしく。
それではと、ウィダーインゼリー。
で、自宅在庫薄のため、念のため買いに行く。

さて、今晩のメインおかずとなる予定であったネギトロ。
1人で丸ごと食ったのさ。

2003/12/24(水)
床屋さん?回目?

トラ刈りにもめげず、
地道に今シーズンのため、小金をためるみどぽん。

2003/12/20(土)
そうでした。

問題:
彼はいつこの革靴でスキーができるでしょうか。

回答:
先週。
革靴2足とプラ靴1足、スキー板3本ためし滑り。

2003/12/18(木)
マイ・ブーム、「山田奈緒子」笑い。

2003/12/04(木)
木曜日はテレビの日。

一ヶ月一万円生活、
TRICK、
マンハッタンラブストーリー。

近頃、早めに帰れることに感謝。

2003/11/15(土)
在庫整理の捨て値のテレマーク革靴(※)。
おそるべし、みどぽん。

 ※アルテックスとか。床屋さん代ぐらいですか。

2003/11/13(木)
連続3回、同じ薬なのに、月が変わったからとぎっちり情報料(※)
をとった。さすがだ薬局。

 ※月1回「限り」とってもよいっていう方ね。

2003/11/08(土)
寒くなるとコーヒーがら1週間ほっておいてもカビなくていいなぁ。
冷蔵庫などの消臭剤に利用。
効果はよくわからない。

忙しいためか、毎日ではないが、余裕があると、みどぽんの冬の
儀式が行われる。
部屋の中でテレマークの道具を身につけ、あやしいポーズをとっ
ているらしく。

2003/11/01(土)
回答:今日到着ですよ。

ローガン、ビンソン、エクスプレッソ3種ならべてご満悦。

そこで、問題です。
彼はいつこの革靴でスキーができるでしょうか。

はきくらべて楽しそうである。

2003/10/31(金)
今年はプラ靴とか言っていたにも関わらず、
エクスプレッソに手をつけた某。

そこで、問題です。
彼はいつこの革靴をはくことができるでしょうか?

実物がきたときの反応が楽しみである。

2003/10/27(月)
もらったさといもの泥おとし。
泥すご。

2003/10/26(日)
クリタケ、みそ汁にして食す。

2003/10/25(土)
佐藤忠良展。エリコーナにて。(※)
無料かつ他に客もおらず、実にお得。

 ※アートスペース。
  小さな展示会やコンサートができるスペースを提供。

2003/10/23(木)
めげゾウ?

2003/10/13(月)
あけびの肉詰め煮込みもどき。
油であげるのはめんどうなので、煮てみる。

2003/10/12(日)
わくわくいわき。(※)
天気のせいで例年より、人は少なめ。
只見のそばやきもちが楽しみ。

世界屋台村。年々、珍しい度はさがっていくようだが。

 ※この時期行われる催しもの。
  200ものフリーマーケット出店が呼び物かな?

2003/10/11(土)
あけびの小さいものは、細かく切って炒め物。

2003/10/10(金)
馬刺しのたたきが値引きで半値。うほうほ。

2003/10/01(水)
馬刺しのたたき。うまいな。

2003/09/27(土)
ご当地キティ(注)、すごい。

群馬、栃木の売店2、3見ただけで、
 日光眠り猫キティ、三猿キティ、広告ポスターしかなかったが
 ニッコウキスゲキティ。
 そして、尾瀬キティ、栃おとめキティ、ナスキティ、
 谷川岳キティ、オコジョキティ。

上州温泉キティなんかあった気も。

ミニタオル購入意欲をそそられたが、踏みとどまる。

 注:キティ、サンリオの商品キャラクターの1つ。

2003/09/25(木)
耳鼻科にて。
「口の中もきれいになってきたし、治療は終了にしましょう。
鼻が気になるけど。」

鼻、悪いですかぁ、そうですかぁ...。

2003/09/18(木)
内視鏡検査。

食道炎発見。
「これは結構前からあったでしょう。何かのきっかけで痛みなど
の症状が出てくるんだよね」と言われまーた。

いや、なによりも、今回(※)の内視鏡は苦しかったです。
涙でました。

 ※内視鏡検査は2度めだ。

2003/09/09(火)
とりあえず、耳鼻咽喉科。

んで、一応、胃からなんかあがってくる感じを伝えたところ、
「逆流性食道炎じゃないの。女の人に多いんだよね。それは胃腸科
で診てもらいなさい。」と言われまーた。

やはり。

2003/09/02(火)
これはだな、やはり、胃酸が逆流しているんだな。

口の中、舌がボロボロだわ、のども変だわ、
飲み込みにくいわ...。

食べ物がおいしくないのが、一番痛いぞ。

2003/08/27(水)
電気バケツが欲しい。

2003/08/24(日)
世の中、ゴネ得というのはわかっているが、
(長期的にみてどうなの?というのはおいておいて)
納得いかん。

こっちこそ、休みが欲しいぞ。

2003/08/02(土)
バジルとチャイブの具のみそ汁。
セージのてんぷら。

2003/08/01(金)
疲れる。

2003/07/29(火)
えだまめを食う。
とうもろこしを食う。

黒ビールまずい。※

いちおう、夏。

 ※補足:
  同居人は大人でないので、ビールの味を理解できない。

2003/07/25(金)
花火。

2003/07/19(土)
雑誌で見かけるミネラルウォーター Contrex 
硬度1000以上とな。
500 ミリリットルペットボトルのものを売っていたので
味見に購入。

みどぽんに飲ませたら「この味は飲めん」ということだ。

2003/07/17(木)
床屋さん。
やはり、トラ刈りでいっ。

2003/07/10(木)
ロケットうまいぞ。
今年栽培のヒットですな。

2003/07/08(火)
エキス5%未満だし、問題なさそうなので、顔に塗る。

2003/07/07(月)
腕に塗って様子をみる。

2003/07/06(日)
大豆イソフラボン抽出エキス入りローション。
足に塗って様子をみる。

うーむ、きなこ臭い。

2003/06/29(日)
やっと、サプリメントをくだく、くだく、くだく。

2003/06/19(木)
サプリメント着。
くだくのめんどくさいなーと思いつつ、気づけば、30%アルコー
ルがないではないか。

作業延期。

2003/06/16(月)
豆乳ローションが流行りか?
ムダ毛抑制より、肌がきれいになることの方がメリットに思われる。

ということで、ファンケルのサプリメント・大豆イソフラボンを注文。

2003/06/15(日)
ロケット(ルッコラ)は小さくてもおいしそうな匂い。

2003/06/11(水)
今年、ラベンダーの花はいつもより早い気がする。

2003/06/10(火)
最近、ハコベはみそ汁の具。

2003/06/09(月)
この季節最後のいちごジャムかな。

2003/06/04(水)
塩豚うまーい。
やみつきになりそな。

2003/06/03(火)
エアーマットはどうだとおねだりがくるのは、なぜだ。

2003/06/01(日)
昨日の反動。

2003/05/31(土)
真面目に三食つくってしまったぁぁッ。
めずらしい日。

2003/05/24(土)
お昼。
めんどうになると買い置きのカップラーメン。

んで、こういうときのためのカブや大根の葉っぱのおひたし冷凍を
取り出し、ついでに薄切り肉などあれば、一緒にゆでたものを具に
追加。ネギがあると、風味がよろしい。

2003/05/22(木)
妄想...。

2003/05/20(火)
ジャンボ宝くじ。買うか、買うまいか。
買わないと当たらないけど、買っても当たらないんだな。

2003/05/14(水)
床屋さん3回目。
今日、みどぽんは坊主になった。
しかも虎刈り。

2003/04/28(月)
うどのきんぴら風。

2003/04/26(土)
よもぎごはん。

2003/04/22(火)
いわさきちひろ展の招待券入手。
ノンオイルドレッシングは88円セール。

いい日だ。

2003/04/21(月)
たらの芽。バター炒めをためせばよかったのか。
そういえばコシアブラのバター炒めはおいしかったな。(注)

 注:人に好みはあるものだ。

2003/04/19(土)
酢酸と重曹。クエン酸にもこころひかれるが、見送り。
精製水も安かったので一緒に購入。

たらの芽ごま和え。

2003/04/17(木)
白髪ヒゲ、ゲット!

2003/04/14(月)
みどぽんが居眠りこいていたので、ヒゲを数本抜いてみる。
眠気が勝り、抵抗できなかったらしい。

2003/04/12(土)
今日はカツオのハラスがならんだ。
買い物時間がはやかったので、値引きはないが、やはり、お得感
いっぱい。

2003/04/07(月)
新聞がアトムだらけ。

2003/04/06(日)
新年度、部署異動になったみどぽん。
土日出勤の確率があがり、今のうちにと、出かけていった。

留守をいいことに、一人で、ひさびさ、モスバーガーを買いに行く。
期間限定商品の広告が入ったので。ふふ。

2003/04/03(木)
通勤路として警察署前を通る。

朝、人がわらわら立っていて、お、事件か?と思ったら、「ライト
点灯」の札が手に。
メヒカリ運動より前に、信号無視というマナーの悪さをなんとかし
てくれよ、と叫びたい気分。

メヒカリ運動は、運動の成果が目に見えるから、手軽だよな。

2003/03/31(月)
またしても、いちごジャム。

2003/03/29(土)
カニを2人でもくもくと食う。

血合い、半額。
しょうがじょうゆに付けて、後、冷凍の予定。臨時おかず用。
80円で2人×2食分ぐらい?
おとくだ。

2003/03/28(金)
いちごジャムの季節。

2003/03/24(月)
床屋さん2回目。
はじめてのときにくらべて、バリカン(?)ザクザク動かしたので
みどぽんのアタマは虎刈り状態。

2003/03/23(日)
この冬は結構アルカリ洗濯実施。
今まで衣服にたまった蛍光剤がおちていくようで、なんとなくうれ
しい。

2003/03/18(火)
チョコくちびる。

2003/03/15(土)
ガチャポン(?)。仮面ライダー8種類。
ZX、ZO、555、ナイトサバイブ、龍騎サバイブ、王蛇、あとなんだ?
ZX、ZO(いまいちよくわからない。昔見かけたときはあるような?)、
悪くて555でどうだと、つい。

出てきたのは、一番いらないと思った龍騎。

2003/03/13(木)
チョビだよ。

2003/03/07(金)
わたしのアタマはシングルタスク。

2003/02/26(水)
ウィダーinゼリーが特価。
エネルギーインは人気。

2003/02/23(日)
ふふ。

2003/02/17(月)
マーブルチョコをむさぼり食う男。

2003/02/16(日)
こけ。

2003/02/11(火)
キビチー。
着ぐるみの迫力は結構なもの。

 補足:キビチー。福島県の献血キャラクター
 キビタンの親戚と推測される。

2003/02/08(土)
くびとはらが痛い。

2003/02/07(金)
仕事ぐらいでしか使わないが、ひさびさIEのセキュリティパッチ
最新をあてる気になったのに、「サービスパック2が必要です」
を連呼する。(IE5.5使用)

サービスパック2は出てすぐあてたわい。むかむか。

2003/02/04(火)
あやしいみどぽんコレクション増加中。

2003/02/03(月)
まだ、なんとか失踪せず。

2003/02/02(日)
今日が終わる。蒸発したい。

2003/01/31(金)
不具合の原因。
わかんねーよ。どうしよう。

2003/01/29(水)
冷蔵庫の野菜室を占領中。それは大根。
もらって、もらって、在庫増。

2003/01/27(月)
またクルマがおかしくなった。
買い替え検討本格化か。ぬうぅ。

2003/01/25(土)
ずばり。

2003/01/19(日)
龍騎、最終回を見る。
・・・何が解決したのか、近頃の話はよくわからん。
(って、初回から数回と最終回前数回しか見てないが)
次の仮面ライダーはストーリーはオリジナルに戻った気がするの。
しかし、デザインは戦隊もののよーな。
そういえば、龍騎に出てくるライダーって、宇宙刑事のようだの。

続けて、おジャ魔女を見る。
おジャ魔女の後に始まる新番組の宣伝を見、あれの原作者が気になる。
スゲー古い絵柄のような気が。ということは、わし年代かい?

続けて、題名のない音楽会を見る。
ニシキオリケンの舌の色が気になる。

続けて、ホンジャマカを見る。
ユンソナ、日ごろ料理してますなぁ。

・・・と、午前中が終わる。

2003/01/17(金)
風邪っぴき、あそーれ、風邪っぴき...。
しくしくしく。

2003/01/08(水)
以前購入しておいた「お風呂の愉しみ」石けんをおろす。
石けんが糸をひくひく、糸をひく。
オリーブ石けんって、保湿成分で、こうなるっぽいよの。

2003/01/04(土)
今年のらーめんの食い初めはのぞみ家。

2003/01/02(木)
おしるこ、お雑煮、もちグラタンもどき、そばにももち。
つねにもちを消費しているのに、半分も減らない。

2003/01/01(水)
元旦の朝、一人もくもくと刷る年賀状。
後回し、後回しで、ついにここまで。

※同居人分の年賀状についてである。


トップへ戻る | ひとりごとINDEX

カウンタ画像