トップへ戻る | ひとりごとINDEX

同居人のひとりごと

このページはみどぽんの同居人が書いています。
同居人が日々発する意味不明のつぶやきです。


2002/12/29(日)
風邪ひきそうなくらい、冷たい風なのよ。

2002/12/28(土)
台所の拭き、ほこり取り掃除で日が暮れた。

2002/12/25(水)
忘れないうちに去年の年末ジャンボの引き換えを...。

2002/12/24(火)
おからをこがしてしまった。
おこげの味が食欲をそぐ。

2002/12/11(水)
忘れないうちに年末ジャンボを...。

2002/12/09(月)
雪。
仕事がいそがしくなければ、こんな日に出かけたりしないのに。

2002/12/06(金)
脚部がでんせんしたストッキングのパンティ部だけ残して腹まきも
どきにできないだろうかと野望を抱く。

2002/11/27(水)
うにくろ。

2002/11/25(月)
スーパーにアームアンドハマーのベーキングソーダ(カネボウホ
ームプロダクツ)が置いてあった。全国で発売するとは聞いてい
たが、まさかこの辺のスーパーで並べるとは思わなかった。なん
となく、(消え去る前に)買わねばならんとの使命感が芽生え、
購入。

日本薬局方・重曹があと2箱残っているのに、ついつい...。

 補足:アームアンドハマーのベーキングソーダ。
    重曹ですな。この商品は食品添加物扱いなので口に入れ
    てもOK。台所の洗いもの、掃除に活用。

2002/11/14(木)
げーたーのとりつけ、とりはずしがたいへんだそーな。
びんそんにげーたーをとりつけるけはいがない。
なにより、きょうはろーがん、きょうはびんそんとこまめにつけ
るはずがない。
このままではびんそんがきずだらけ。
みどぽんにこうてやったびんそんのため、げーたーをもひとつこ
うてやることになる。

あますぎ。

2002/11/11(月)
夜になると、別の部屋、あるいは台所から、ゴトゴトと妙な音が
定期的に聞こえる季節になった。
みどぽんによるテレーマーク教の儀式。

2002/11/09(土)
ひさびさーの深夜残業は体にこたえるのよぉー。
日曜日も出なくちゃいけないのよぉー。

しくしくしくしくしくしくしくしくしく...。

2002/11/07(木)
武富士のお姉さん方には、もっとロングバージョンとスローモー
ションバージョンが欲しいものだ。
目の保養、目の保養。

2002/10/26(土)
以前、物欲の結果、もらったおまけのバニラの(香りの)石けん
をおろす。
みどぽんに使用感を聞いたら「うまかった」とな。

 補足:「うまかった」について
 実際に食べたわけではない。

2002/10/24(木)
もう少し考えてから出してくれよぉ...。

2002/10/22(火)
かーっ。

世の中、いろんな人がいることは認識しているが、
専門家があれでは、嫌になるよな。

2002/10/17(木)
いつのまにやら、すすきがいっぱい。

2002/10/12(土)
午後買い物に出かけようと思っていたが、午前の出来事で気力を
失い、面倒になってしまった。
やだやだ。

2002/10/10(木)
「生活の木」通販カタログが届く。
中を見て、手づくりせっけんは、かなりはやっているのだなと思う。
「すてきな奥さん」にも、作り方がのっちゃうくらいだからなぁ。

しかし、軽いノリで苛性ソーダを扱ってよいのか、疑問だ。

 補足:
 同居人は「すてきな奥さん」などのその手の雑誌を見るのが好
 きである。ただし、記事を自分の暮らしに役立てようという殊
 勝な心がけなし。
 「生活の木」はハーブなど扱う。国内では老舗と思われる。

2002/10/04(金)
むかつく
むかつく
むかつく

むかつくーーーっっ。

世の中、いろんな人がいることは認識しているが、
あそこまで意地汚いと、こっちは感情的にカチンとくるよな。

2002/09/29(日)
あぁ、気が重い。
明日からのことを思うと、気が重い。

2002/09/25(水)
やる気がでなぁ〜〜〜〜いぃぃぃ。
はやくおうちにかえりたい。

2002/09/23(月)
座薬のCMかと思ったら、新しいカルディナのCMであった。

「もうすぐ記念日」と言ったら、みどぽんは、「もう過ぎた」と
たわけたことをぬかした。いくらなんでも、あんまりである。
そういえば、同居人の誕生日も覚えていなかったな。

2002/09/22(日)
ねんどのフェイスソープは洗髪もできるってなことで、試す。
が、わたしの髪の量からすると、消費量大であることが判明。
ランニングコスト高すぎ。
出かけるときだけにしよう。

2002/09/20(金)
ひどいっ、ひどいわ。

昨日、ガスール(粘土)で洗髪したが、面倒でお湯だけですませて
しまったときより、結果すっきりしている感じである。

2002/09/19(木)
ストレスである。

セージがずいぶんとれたので、次のリン酢はセージの予定。
セージは黒髪にもいいという話だし。
でも、匂いが想像つかんぞ。

秋はサンマ。

2002/09/18(水)
にくにく。

2002/09/14(土)
みどぽんがめがねを買ってくれた。

2002/09/12(木)
うぷうぷ、ぽんぽん。

2002/09/11(水)
暗い、暗いよぉ。お先まっくら。

2002/09/07(土)
サターンを見た。びっくりした。

 補足:サターン
    ン年前、日本車キラーとか言って、海外メーカーが日本市
    場に売り込んだ車。あの見た目はどうみても日本で売れる
    とは思えなかったが、結果はその通りだったらしいな。

2002/09/03(火)
あら、9月。もう9月。え、9月。おやまあ。

2002/08/29(木)
なす、なす、トマト、ゴーヤ、ゴーヤ、きゅうり...
ゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ....

2002/08/27(火)
おいしい鮎であった。ひさしぶりに食べる。

2002/08/16(金)
飽食の1日。

2002/08/14(水)
足が疲れた。立ちっぱなしってたいへん。

2002/08/11(日)
うふうふ。

2002/07/29(月)
犬も食わないケンカ勃発のため、別行動の土日。
出かける予定もすべてなし。
懲りずに自分だけ出かけたみどぽんは遭難しかかり、それは呪いだ。

2002/07/20(土)
天気よし。が、しかし、またも出勤。
再び、みどぽんが釣ってきたヤマメとイワナのローズマリー蒸し焼き。
今日のヤマメはタマゴをいっぱい持っていて、驚いた。

2002/07/17(水)
むしむし、むんむん。

2002/07/13(土)
みどぽん留守でいろいろできるはずだったのに、会社だよ。

2002/07/12(金)
今週は眠かった。

梅ジャム。てんさい糖を使ったせいなのか?、固い。
今度はプレーンヨーグルトについてくる砂糖で挑戦しよう。

2002/07/02(火)
ふきんの煮洗い。

2002/07/01(月)
また、はっと気づいたら、「空から降る一億の星」...。
最終回はすでに先週放映。
1回見ただけで終わる。

2002/06/30(日)
地鶏の卵。卵ぶっかけごはん。
隔週で買いに行っているような...。

2002/06/29(土)
もらってから、はっと気づいたら賞味期限がせまっていた韓国海苔(味付け)。
ごま油なのね。

2002/06/23(日)
うちでゴロゴロ。
んで、ミント、タイム、ローズマリーとストレートのハーブティーを楽しむ。

2002/06/22(土)
物欲。

2002/06/19(水)
梅ジャム。

2002/06/18(火)
梅シロップ。

2002/06/17(月)
はじめて「空から降る一億の星」(ドラマ、フジテレビ)を見る。

ほほぅ、キムタクかっこいいねぇ...。
...。

兄妹オチかい。ちっ。

2002/06/09(日)
わらびのアクぬき。

2002/06/08(土)
ふとんほし。

2002/06/05(水)
それで、いちごジャム。
消費が悪いなぁ。

2002/06/04(火)
たれたれたらり。

2002/05/29(水)
またまた、いちごジャム。保管する容器に困る。

このところ、毎晩、あやしい儀式が復活。
新しい革靴。前倒しの誕生日プレゼントだが。甘い?

2002/05/23(木)
たれ。
いろいろねだる男。

2002/05/18(土)
なんとも、いやいや。

2002/05/11(土)
たこ焼き。
我慢、我慢。(by みどぽん)

2002/05/09(木)
革靴、革靴とうるさくねだるものがいる。

 ※革靴:テレマークスキーの革製ブーツを指す。

2002/05/06(月)
トイレにはタイムの香りが似合う。

また、いちごジャム。
煮詰める途中の液を冷たい水でうすめてシロップジュースもどき。
意外にみどぽんにうける。


2002/05/05(日)
黙々。
出口のない迷路に入った○どぽん。

2002/05/03(金)
トイレの掃除。
コンロの掃除。

2002/05/02(木)
天気いいなぁ。

2002/04/28(日)
爆睡。

2002/04/23(火)
う。

2002/04/22(月)
おからうのはな。

2002/04/18(木)
気持ち悪い。

2002/04/16(火)
わるくなりかけのいちご。近頃ジャムにしてしまう。
いいかげんにつくっても食べられるものだ。感心。

2002/04/15(月)
休みたい。

2002/04/13(土)
おしり滑りあたま落ち。
うまうま。

2002/04/12(金)
みどぽんといちご。

2002/04/08(月)
ぴゃーぽ。

2002/04/06(土)
本日の散歩の成果。
ノビル、たんぽぽの根っこ、ministopのソフトクリーム。

2002/04/05(金)
かたくりが花をつけるのに7年かかるとは知らなんだ。
とりのさっぱり煮。お手軽。

2002/04/01(月)
期限が近づくごとに対応する件数が増えていくってどーゆーことだろう。
かなしい。

2002/03/31
ばあさまの家の庭先に生えていたみつば、畑の菜の花をもらう。
新鮮なうちに、おみそ汁、おひたしにして食す。

2002/03/29
土日、待機。
電波の届かない地域に行くことは却下。

帰ってきたら、みどぽんに足払いをかけられる。
柔道の技がかけたくなったと、わけのわからんことをぬかす。

2002/03/26
休みたい。

2002/03/23
みどぽんは雄国ツアーに出かけ留守。

発掘した(忘れられていた)ねんどの入浴剤をためしてみる。
ついでにやっぱり一緒に発掘された(忘れられていた)ねんどのソープもた
めしてみる。髪も体も兼用とは便利。

2002/03/22
やる気なし。

2002/03/21
目が重い、アタマが重い、眠いぞーと。

2002/03/16
ぷりぷりサービス。

セスキのつけおき。
今回はTシャツもそれなりに黄ばみがとれた気がする。
やはり、水(湯?)温か。

2002/03/15
気が重い、気が重い、肩も重い。

2002/03/14
広告と新聞が箱からあふれる。
今月もそろそろ古紙回収...。

2002/03/12
腹筋。

2002/03/10
「デブは理屈をつける」
 ※「裕司と雅子のガバっといただき60分」の採用作品から。

ふきのとうが7、8個。ゆでて水にさらす。

2002/03/09
おしりダンス。

2002/03/05
やっぱり、ヒマがいいなぁ。

2002/03/04
みどぽんが食欲がないというので、にらたま雑炊もどき。

2002/02/28
もーぉぉぉぉぉぉぉ....。

2002/02/27
他力本願。

2002/02/26
うー、気が重い。うー。

2002/02/25
今日の鍋は味噌仕立て。
冬のオリンピック、南半球で開催することはないのだろうな。

2002/02/22
無気力人間。

2002/02/20
遠い、つかれた。

2002/02/16
今日は天気悪し。
牛スネ肉を煮込まねばならぬ。

2002/02/15
耳の穴、ガバガバ女。

 出典:米沢りか「アクション大魔王」

 (が、出典元のようにシモネタで耳ガバガバという話ではない。
 一応、言い訳。)

2002/02/13
セスキのつけおきをやったが、綿製品はいまいち。やはり煮洗いか。
Yシャツは、全体的な黄ばみがおちた感じ。

アタマ痛い、気持ち悪い。

2002/02/12
会社でかぜの菌(?)をばらまいたせいか、気分がよい。

2002/02/10
かぜひいた。

2002/02/09
朝起きて拝み、部屋に帰ってきて拝み、夜寝る前に拝む。
実にテレマーク教。

2002/02/08
カップ焼きそば。

2002/02/07
6本のうち3本はわたしの財布からである。
京極夏彦っておもしろー。

 補足:NHK「トップランナー」のゲストに京極夏彦。

2002/02/06
意中の板を手にしたようだ。この前買った板はムダに終わった。
こんなことなら、ノートPCのメモリ買えばよかったなぁ。

2002/02/04
まずいページを見つけてしまったらしい。
物欲をそそられる品物らしい。

2002/02/03
だーいーこーんー。

2002/02/01
あずき。


2002/01/31
この冬のシーズンが始まる前のあやしい儀式が復活。
部屋の中でスキーブーツをはき、さらに板までつけ、うれしそうである。

2002/01/28
プレートまでつけるのはまずいと思ったらしい。
こうなったら、つけて、込みこみで請求すればよかったのに。
が、ビンディングははじめから払わせるつもりだったのね...。

2002/01/27
はくさいも消費せねばならんので、連続して、はくさいとキャベツと肉のかさ
ね煮。

2002/01/26
発覚。スキー板の料金にはビンディング代も含まれていた。
覚えておれ。

2002/01/25
手抜き、ロールしないキャベツと肉のかさね煮(?)

2002/01/21
あひる。

2002/01/20
話し合いの結果、ほどほどの値段のスキー板1本と温泉のある某施設のナイト
会員券(1年間有効)で決着。(ホントか?)

2002/01/19
ほほーい、ほーい。

2002/01/14
コタツの上。

2002/01/07
やっと、ほしっぱなしのハーブを半分かたづける。
乾燥した葉は、ミントなのかレモンバームなんだか、見た目識別が難しい。
ばらしたときの匂い頼り。


トップへ戻る | ひとりごとINDEX