グルメのページ

2016年2月みどぽんのちょっとグルメ

カフェ凛(郡山市磐梯熱海町)

国道49号線を猪苗代町から郡山市に向かう途中、中山トンネルを出て、しばらく進んだ左側の路側帯に、細長い喫茶店?のようなお店があります。(中山宿)

以前は、蕎麦屋さんだった記憶がありますが、長らく空家状態が続いていたところ、数年前にお店が新しくなっていたので、何度か入ってみました。(3回入店)

アンティークの小物が置かれた店内からは、窓越しに五百川の渓流も眺められ、癒しの空間が楽しめます。

冬季は、薪ストーブで暖を採りながら、飲食できます。

メニューは、スパイシーなカレーや甘い味付けの会津ソースカツ丼のほか、パスタや鍋焼きうどんなどメニューも豊富です。

3回の来店で、カツカレーや会津ソースカツ丼、ミニミニセットの三種類を食しました。

画像は、ミニニニセットですが、カツカレーとカツ丼が両方食べられるので、お得かと思います。

食事に付いたコーヒーは私好みの香りでした。

食事をせずとも、コーヒーやピザでゆっくりとしたティータイムを過ごしてみたい雰囲気のお店です。

薪ストーブ
ミニミニセット
薪ストーブのある店内
ミニミニセット(税込860円)
外観

店舗外観(少しごちゃごちゃした感じ)





トップへ戻る