グルメのページ

2016年1月 みどぽんのちょっとグルメ

お菓子工房 Fuchs Berug(福島県猪苗代町)

店
お菓子
店舗外観 フルーツロールケーキ、そば茶シフォン、プレッツェル

フクスベルグは、猪苗代町の街中を通る旧国道115号沿いにある、手作りのお菓子やさんです。

以前、ローカルTVで、姉妹2人でお菓子作りと販売をしていると紹介されていて、気になっていたため、寄ってみました。

会津地鶏の卵を使用したプリンや、そば茶を使用したシフォンケーキがおすすめのようです。

期待のプリンは売り切れのため、そば茶のシフォンケーキほか2点を購入しました。

なお、帰宅までの時間を聞かれたので、約2時間半ぐらいと答えたところ、保冷剤を箱に3か所、丁寧に結露しないように紙で巻いてテープで止めていただき、その心遣いに感心しました。

ちなみに、上品な甘さのケーキと香ばしいプレッツェルは私好みでした。

プリンはもちろん、シュークリームもオススメのようで、次回、寄れるときには、他のお菓子も購入し、味わってみたいと思います。

お店には月曜定休で10時から18時までの営業と表示されていました。

ただ、小さいお店のため、お菓子の種類によっては売り切れも多いと思います。(午後1時半の時点で、ショーウインドウは空のスペースが多かったです)



トップへ戻る