グルメのページ

2005年みどぽんのちょっとグルメ

北斗(福島県いわき市)

国道6号線沿いのこじんまりとした、ラーメン専門店です。大き目の黄色い看板が目印です。
カウンター、テーブル、座敷があり、店内もきれいで、主人と奥さん?の対応もてきぱきしています。

土日祝日限定の旭川ラーメンを2回食べました。
限定20食とのことですが、夜でも食べることができました。

旭川ラーメンは、県内の原町市の「ゆーから」が最近有名で、一度食べたことがありますが、これとはかなり違った感じです。

どろとしたかなり濃い目のスープで魚系の香りがはっきりしていますが、強すぎずといった感じで、個人的には気に入っています。チャーシューは大きめで、色合いと食感ともかなり煮込んだ感じのものです。麺はややちじれの平麺でした。

ほかには、味噌と醤油もありますが、食べた人の話によれば醤油はあまり特色はなかったが、味噌は結構おいしかったとのことでした。

次回は味噌を試して見たいと思います。。
お店の外観
味噌ラーメン
画像提供はブルーレインさん(みどぽんのラーメンの先生です。)
場所はこちら


トップへ戻る