グルメのページ

2005年みどぽんのちょっとグルメ

麺屋五鉄(福島県いわき市)
塩ラーメンがおいしいとのうわさを聞いてでかけました。

塩と醤油と味噌ラーメン、それに支那そばと、ひととおりそろっています。

全体的に上品な盛り付けと味で、そのためか年配の客が目立ちました。
醤油はあっさり、塩はこってりといった感じで、個人的には塩がおすすめです。

また、えびラーメンがあり、えびラーメンの塩は、えびのかおりがいっぱいのスープで美味でした。一方、えびラーメンのみそは、みそにえびの味が負けていた感じがしましたが、それでもなかなかでした。

さらには、ラーメンに半熟煮卵やチャーシュー3枚が付いたお得な特製ラーメンもあり、色々と楽しめます。

全体的な感想としては上品な味のスープが味わえる店かと思います。

ちなみに、お店の場所周辺は、太平洋に面している観光スポットです。
店舗外観
支那そば
画像提供はブルーレインさん(みどぽんのラーメンの先生です。)
場所はこちら


トップへ戻る