グルメのページ

2005年みどぽんのちょっとグルメ

旭川ラーメンゆーから(福島県原町市)
知人から、おいしい旭川ラーメンの店を勧められました。普通、ラーメンを食べるためだけに市外に出かけることはありませんが、旭川ラーメンは初めてのため車で2時間かけて出かけました。

道が分かりにくく、所々で止まり、間違えながらも、たどり着きました。

注文後、出てきたラーメンは白っぽい油で覆われていましたが、食べていくうちに、醤油色に変わっていくのに驚きました。

麺もスープにマッチし、なんともいえない、初めて食べる味でした。
メニューにある、固めの麺(ペーパン風)もおすすめとのことです。

初めて食べる味のため、表現が難しいのですが、わざわざ食べにいく価値はあると思います。
入口外観
醤油ラーメン
場所はこちら


トップへ戻る