グルメのページ

2002年みどぽんのちょっとグルメ

ラーメン三幸(猪苗代町)

お店の外観
磐梯国際スキー場(テレマークスキーのページ参照)入り口近くにあるラーメン店で、裏磐梯方面のスキーの帰りに利用できます。

全席カウンター席ですので、帰りにちょっと寄るのにいいかと思います。

醤油ラーメンは白河ラーメン風で、麺は手打ちのちぢれ麺、スープはあっさり目で、強烈な印象はありませんが、万人受けのするラーメンと思います。なお、チャーシューは脂身のないもも肉でした。

オリジナルの三幸ラーメンは、麺は一緒ですが、野菜や細く切った焼肉の具沢山で、スープはやや辛しのきいたピリカラ風味です。いわば、塩と醤油の中間といった感じで美味で、一度食べる価値はあると思います。ただ、食べ終わるぐらいから汗が結構でてくるとのことでした。冬は体が温まって良いかもしれません。(一緒に食べた友人談)

三幸ラーメンの画像 味噌ラーメンの画像
三幸ラーメン 味噌ラーメン

場所
磐越道磐梯高原ICから県道米沢猪苗代線で裏磐梯方面に向かう途中の磐梯国際スキー場入り口の手前左側。



トップへ戻る