みどぽんのキャンプ

みどぽんの思い出キャンプ

西湖レークサイドキャンプ村

みどぽんの初めてのキャンプでした。(1991年)

それまでも、中学時代の部活動でキャンプをしたことはありましたが
個人的には、これが初めてのキャンプでした。

バイク2台で西湖(富士五湖のひとつ)のほとりで、雨の中のキャンプをしました。
食事は、レトルトカレーを暖め、鍋で炊いたご飯にかけて、おかずは魚の缶詰だった記憶があります。(ガスバーナー1台と乾電池式のランタン使用)
テントの中は思ったよりも快適で、かなりの雨にもかかわらず、まったく濡れなかったのが驚きでした。(マジックマウンテンのテント)

帰りに、御殿場市の温泉会館で入浴し、(当時500円ぐらい?)国道246号で東京に戻った記憶があります。

西湖キャンプ・テントとバイクの画像
場所
中央道河口湖ICから国道139号で西湖へ



トップへ戻る